FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは♪
早くも2月最終日!!早いですね!!
個展もいよいよ今週末までとなりました。


昨日はふらっと立ち寄って下さった東京からのお客様。
とても仲のよいお2人で、お2人のかけあいや作品集など楽しい時間でした。
もっとお話したかったです。
また、久しぶりのたまみなど、まったりワイワイよい日でした。


いつも会場に足を運んでくださる素敵なご夫婦のご友人の方が、
先日に引き続きご来場下さいました♪
ミミズクのフレームをギフト用にご購入いただきました。
個人的に、私の母に似ているミミズクさんはなんだか親近感がありました。大切にしてくださるお客様のもとにいき、ミミズクも喜んでいると思います。


本日は、12:00~16:00頃まで会場におります。
土日は、12:00~19:00までおります。
皆様のご来場を、ゆったりお待ちしております♪


1958547_426062957497022_191837764_n.jpg




P2270195.jpg


P2270199.jpg


商品10


スポンサーサイト



こんにちは♪
早くも木曜日ですね!!

昨日は、琉球新報さんに個展の記事を載せていただきました。
ありがとうございます。
今週日曜日まで個展を開催しております。
平日12:00~16:00頃、土日12:00~19:00頃まで会場におります。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね♪


写真は、昨日詩人のお客様から素敵な詩をいただきました。
言葉一つ一つで情景が浮かび、温度・風・音が伝わりタイムスリップできる素敵な詩。
見る側に余韻と余白があることって素敵だなぁ~と思いました。


本日もごゆるりと~会場でお待ちしております♪

写真6


IMG_1013.jpg


IMG_1023.jpg





こんにちは♪
早くも個展が半分を過ぎました。
昨日は久しぶりのお客様がご来場いただき作品が嫁入りしていきました♪
是非可愛がってください♪
お客様との作品を生み出すときのお話もとっても楽しかったです。



今日はふらっと入って下さるお客様がいらっしゃったり、
パワフルで素敵なお二人がご来場いただき、
「True colors」がお嫁入りしていきました。
さしいれに可愛いクッキーのクマさんをいただきました♪
昨日ご来場のお客様から、オーダーもいただきました。
ありがとうございます。


個展では随時、展示以下の作品もオーダー制作を承っております。
お気軽にご相談下さい。



本日は4時頃までいます♪
皆様にお会いできることを楽しみにのんび~りお待ちしております。




写真4



1528703_588453244580706_41707679_n.jpg



写真 3


こんにちは♪
本日もお陽様が見えてとっても心地よい沖縄です。

昨日、作品を見てくださったお客様がご来場いただき、
作品の話・作品をつくるときの気持ち・言葉についての考えなど、
まったり空間で素敵なお話ができて素敵な時間でした。
ありがとうございます。

今回の展示会では、大フレーム16点・小フレーム21点ご用意しております。今回は数点ですが新作も展示しております。
写真の中にある、桜は今年の沖縄の桜を撮影したものです♪
フレームも真っ白スベスベ美人さんです♪
これから季節的なものを取り入れていけたらなぁと思います。


本日は、12:00-18:00で会場におります。
本日も来客がチラホラ♪
皆様のご来場お待ちしております。



写真5


miyako



こんにちは♪
本日もポカポッカ陽気です。


今日は取材の方、久しぶりにお会いする方々、はじめましての方。
みなさん心で作品をゆっくり見てくださる感じが伝わってきます。
世界観に入っていただけている後姿は、いつみても嬉しいです。


週末に、3点の作品が新しいお家へと旅立つことが決まりました。
先月の展示会に来てくださり足を運んでいただいたお気持ちがとっても嬉しいです。
ありがとうございます。


また今日から、会場に香りを導入しました。
蓮の香りで、音楽ともぴったりです。
本日は午後4時頃まで会場におります。
皆様にお会いできること楽しみにしております。


商品12-s


商品11-s


商品8-s


写真5





こんにちは♪
沖縄は本日快晴で過ごしやすいです。
個展3日目です。
本日は、サプライズで大きなお花をいただいたり、
新しい看板を作ったり、会場が華やかになりました。

お花、とっても嬉しかったです。

本日2月23日(日)はラスト19時まで会場におります。
皆様にお会いできること楽しみにしております。



写真3


写真2


【本日開催!!】

本日、宜野湾COTONOHA artspace+cafe にてペチャクチャナイトvol.15が開催されます。今回は、earth photographer西美都として今の写真観・想いなどをお話します。皆様のご来場お待ちしております。

宜野湾ペチャクチャナイトvol.15
■2014年2月22日(土)
■ 開場19:30
■開演20:20
■入場料¥1000
■COTONOHA artspace+cafe



【ペチャクチャナイトとは】

ペチャクチャナイトは、表現者達が集い、
つながり、作品を披露する場です。

日本語で「わいわい話す」とか「会話の声」を意味する
この「ペチャクチャ」
このイベントの主な目的は、交換と創造を促すこと。

会場のいたるところで様々な交流が生まれ、ジャンルを超えてアイデアを分かち合いネットワークを拡げることができる場なのです。

アーティストやクリエイターの方のプレゼンテーションは、
20枚の画像に20秒の言葉を乗せて、6分40秒で、
創作のインスパイアの源をお話し頂きます。

おしゃべりのテーマは、自身の制作への想い等など、
メッセージがあればテーマは何でもOKです。

ビール片手にワイワイと大人の学習発表会をイメージして下さればと思います。



プレゼンテーター

屋部 憲光(アーティスト)
西 美都(フォトグラファー)
嘉手川 愛子 (アーティスト)
キシャバユーコ (イラストレーター)
井手 裕一 (映像プロデューサー)
中前百合子 (アーティスト)
下地 鉄郎 (建築家)
長田 哲 (アーティスト)


PKN Ginowan#14 Team

名嘉 太一(ゲストナビゲーター )
神里 睦(ミュージックキュリエーション)
比嘉 将貴(テクニカルサポート)
大野 雅章(サポートデザイン)
ジャン 松元(サポートフォトグラファー)



ペチャクチャナイト
http://www.pecha-kucha.org/night/
ペチャクチャナイト宜野湾
http://www.pecha-kucha.org/night/ginowan/


東京を拠点に活躍する建築デザイナー、クライン氏とダイサム氏による企画で2003年より六本木のSuper Duluxeで始まったイベントです。
今では世界700以上の都市でペチャクチャナイトは行われています。
1人20枚のスライドを20秒ずつ合計400秒で、プレゼンテーションするという
シンプルなルールで、創り手ならどなたでもプレゼンテーターとして参加できます。世界共通のペチャクチャナイトのホームページを通して、
プレゼンテーターのアイデアや活動が世界中のペチャクチャナイト関係者、ファンと繋がる絶好の機会です。


クリエイティブな草の根ソーシャルイノベーション(社会変革)で、参加した様々なジャンルの人が想いやアイデアを分かち合い、ネットワークを広げられる場となりますように.. ということで、プレゼンテーション参加希望のアーティスト、後援、サポート企業も募っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


入場料は、ペチャクチャナイト存続の資金として活用させて頂きます。年に4回以上の開催を予定しております。


前売りチケットのご購入と詳細はCOTONOHAのHPからどうぞ。


今回のイベントは、当日券同額設定です。


皆様のご来場を心より御待ち申し上げます。


Ustreamの配信は、こちらからご覧下さい。
http://www.ustream.tv/user/cotonohaartspace




1080417_780833291930386_1212369383_n.jpg

【個展ご案内】


皆様、こんにちは♪
現在開催されている個展「True colors」のご案内です。

先月1月に那覇メインプレイスで行われた「沖縄新鋭作家展-色-」で展示をした、
「True colors」の作品をはじめ、現在のテーマである「qualia」の作品達も展示します。
また、数点ではありますが、新作も展示いたします。

在廊ですが、展示期間中は毎日12:00~16:00頃までおります。
土日などは在廊時間がのびる場合があります。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
皆様とお会いできること、楽しみにしております♪



■earth photographer 西美都 個展「True colors」

*沖縄県那覇市アートギャラリー@チャンプルー荘
*月~日 12:00~19:00
*毎日12:00~16:00頃いる予定。土日は在廊時間がのびる場合があります。
*期間中、定休日はありません。
*アクセス方法 http://www.chanpurusou.com/dynpage.aspx?mode=001754




「True colors」



-色は光から生まれる-


全てのものには色があります。
わたしたちに見えている色は、元々そこにはありません。

光がものを照らし、ものはその光を受けとめ、そしてそれぞれのあり方で反射します。
その反射した光がわたしたちの目に入ったときに光は色となります。

暗闇の中には色は存在しません。
ものとわたしたちを光がつないだときに色は生まれます。

光は無色透明でいつもどこでも変わりません。
そして、あらゆるものやわたしたちは、それぞれ別々で、そして日々変わります。

個々のものとその時々のわたしたち。それを変わらぬ光が繋ぐとき。
その瞬間、ものとわたしたちの関係が色として現れます。

青葉はやがて紅葉、黄葉となり土色へと帰っていきます。
一枚の葉も変わり続け、それを見るわたしたちも変わり続け、そして感じる色も変わります。

子供のとき、大人のとき。 
嬉しいとき、悲しいとき。
ここで、どこかで。
変わらぬ光が、その時々のものやわたしたちを色で教えてくれます。

ここにある写真達は、木々、水、空といった日常の風景です。
その時々のわたしの心に光が届けてくれた色の世界です。


あなたのこころを通して見てみてください。感じてください。


あなたの心に素敵な色が生まれますように。



earth photographer 西美都



1795631_604834362942594_1513963317_n.jpg





「aqua」

今日の沖縄は雨です。
雨の楽しみ方が小さい頃からイマイチわからなかったのですが。
今日は、坂本龍一さん「aqua」という曲を聴き、雨と一体になりました。


ココロに、体に、頭のなかに。
雨を降らしてくれます。とっても優しい穏やかな雨です。


実は正確には2曲。
最初の水の音だけの曲は「uetax」­という曲だそうです。
この曲はマイクを水槽の中に入れて録音しているそうです。

自然と一緒に作り上げる作品。素敵です。
自然の音に耳をすます、ココロをすます、素敵なきっかけかもしれません。
私も自然とよりそいながら、写真・音楽・光など空間つくりができるようになりたい。


明日はラジオ出演&展示搬入で、作業も追い込みです。
そんな中、気分がすぐれなく体調もイマイチですが、
ここは楽しみながら今できることをやっていこうと思います。
落ち込んでも、喜んでも、準備する量は変わりませーん!(笑)
素敵な写真空間をお届けできるよう、準備します。



【告知】
*2月20日(木)10:00~11:00 FMよみたん78.6MHz 「ラジオ試行錯誤」


miyako





【Life is water】


この言葉を聞いて、なにを感じ、なにを想像しますか?
今日雨の中聴いていた音楽のパッケージに書いてありました。
雨が大地を蹴って踊りだすような、この曲。

水は私にとって、海・波・まっさら・流す・清める・とうめい…
日常でこころにとってもよい影響をくれる大切の一つ。
波のように漂い、川のように流れる。
私の中を流れ、私自身もまた水そのものなのかもしれない。

水のような人になりたい。
そんな私が見えた世界を写真にして、
その写真がみんなのココロの透明なお水の役割りができたら、幸せだなぁ…。

是非この曲を聴いて、ココロも体もお水達と一緒に踊って下さい♪


miyako


 | Home |  Next Page »

プロフィール

earthphotographermn

Author:earthphotographermn
西 美都 Miyako Nishi

1989 東京生まれ
東京工芸大学 写真学科卒業
Earth photographer西美都として写真活動をするかたわら、
a piece of earth としてアクセサリー制作・販売。


* Earth photographer *
2012年11月静岡県アクトシティ浜松交流センターにて初個展開催後、
同個展「 natural 」を沖縄県ジュンク堂 那覇店にて開催。

「心が求める場所で、目の前の景色の中にある自分の見たい世界。
目に映る景色よりも心に映る世界。本物よりも本当の景色」 を写真で表現。

現在沖縄を拠点に、作品の持つ世界観をより体感してもらうため、
撮影した写真を拾い集めた流木のフレームにおさめて展示を行う。

【HP】
http://earthphotographer-miyako.com/




* a piece of earth *
地球のヒトカケラ-テーマに、貝殻・羽・石など自然のパーツを使用したアクセサリー制作・販売を行う。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。