FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

年内展示会も終わり、まったりな日々が続いています。

気持ちは、昨年の12月から先日の展示会までず---------っと走り続けてきた感覚でした。

予定よりも、多くの良い機会をいただきトライさせていただくことができました。

走り続ける最中も、今落ち着いて感じていることはひとつ。

私はよりよく生きていきたい。

これだけです。

よりよくとは何か?

今よりも、心身ともにいい状態。

これを話していたら、具体的にしていくともっと目指していく方向性が見えてくるかも。。

と、アドバイスをいただいてから時々、「いまのよりよいは?」と感じるようにしています。

最近は、毎日朝決まった時間に起きること・快便であることが、よりよいかなと感じました。

なぜ快便かというと、その時にみょうに私いま幸せだなぁ~としみじみ感じたからです。

私は、心配性の気にしいで臆病、怒りんぼの癖がでる一面があります。

特に心の疲れで生活リズムが乱れ、朝起きれなくなったり、便秘になります。

こころから始まった疲れはやがて身体に広がり、ムシャムシャ蝕んでいきます。ムシャムシャ。。

なので、それらの考え癖が良くない方向に働くとき、逆の立場ならどうか?と考えます。

これはほとんどの人ができるみたいなのですが、私は不得意なのです。

なので、感情が生まれたときに考えるようにしています。

自分のこころをこうして整えています。

そうしてここ最近は、怒りの感情とつきあってみたり、心配ごとも今考えられることだけにしたら、

毎日朝7時頃に起き、快便です。

こうした何気ないけれど、シンプルなものを大切にしていきたいです。

この積み重ねがよりよい私をつくり、表現によいかたちでにじみでていくと感じています。

明日からも時々、よりよい状態はなにか?を感じ、ここにツラツラしたいと思います。





*我が家のサボテン・多肉植物さんたち。毎日、この子達の表情を見ることも、大切な時間。

imageサボテン
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

earthphotographermn

Author:earthphotographermn
西 美都 Miyako Nishi

1989 東京生まれ
東京工芸大学 写真学科卒業
Earth photographer西美都として写真活動をするかたわら、
a piece of earth としてアクセサリー制作・販売。


* Earth photographer *
2012年11月静岡県アクトシティ浜松交流センターにて初個展開催後、
同個展「 natural 」を沖縄県ジュンク堂 那覇店にて開催。

「心が求める場所で、目の前の景色の中にある自分の見たい世界。
目に映る景色よりも心に映る世界。本物よりも本当の景色」 を写真で表現。

現在沖縄を拠点に、作品の持つ世界観をより体感してもらうため、
撮影した写真を拾い集めた流木のフレームにおさめて展示を行う。

【HP】
http://earthphotographer-miyako.com/




* a piece of earth *
地球のヒトカケラ-テーマに、貝殻・羽・石など自然のパーツを使用したアクセサリー制作・販売を行う。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。