FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



早速、1日坊主になりました。笑

気づいたらきちんと書こうとしていて。

だけどきちんと書くには体力がなくて。

誰にお願いされたわけでもないのに、きちんとやろうとする。

…これは私の考クセです。あるあるあるあるです。笑

このクセがでて、やりたいことも気づいたらやらなきゃいけないことに変身しています。

そして、やりたくない~ヤダよ~と床でゴロゴロの姿になります。

このクセがあることを、ここ1年半位でようやくわかってきました。

出るたびにゴロゴロ虫になり、寝て食べて、毎回忘れていました。

でも、1年半位前に 好きでやっていることが嫌なことになるこのクセが スーパーイヤーー!になりました。

長年のクセはすぐには変えられないし、根本を変えることは難しい。

それに、そのクセはもしかしたら過去のその時の私を傷がつかないように守ろうとしてできたクセかもしれない。

そう思うと、そのクセと一緒に過ごしていこうと思いました。

なのでクセが出る度に、誰にお願いされた?と自分に聞くようにしています。

クセに新しいクセを足して、クセクセ。

…クセクセ。

もう少し愛らしい名前を考えよう。。。

ちなみに私の場合、ほとんどがお願いされていないです。笑

これをすると、私は体と心の力が少し抜けて、好きの気持ちをやっていることにそそげます。

なのでブログは好きでいたいので、心がそそげる時に書こうと思います。



「自分のことを自分で笑えるようになったら、今より少し力が抜けてラクになるよ。」



教えてもらったこの言葉の意味が、私なりに少しづつわかってきたような気がしています。


これからもクセとの付き合い方を研究していこうと思います。




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

earthphotographermn

Author:earthphotographermn
西 美都 Miyako Nishi

1989 東京生まれ
東京工芸大学 写真学科卒業
Earth photographer西美都として写真活動をするかたわら、
a piece of earth としてアクセサリー制作・販売。


* Earth photographer *
2012年11月静岡県アクトシティ浜松交流センターにて初個展開催後、
同個展「 natural 」を沖縄県ジュンク堂 那覇店にて開催。

「心が求める場所で、目の前の景色の中にある自分の見たい世界。
目に映る景色よりも心に映る世界。本物よりも本当の景色」 を写真で表現。

現在沖縄を拠点に、作品の持つ世界観をより体感してもらうため、
撮影した写真を拾い集めた流木のフレームにおさめて展示を行う。

【HP】
http://earthphotographer-miyako.com/




* a piece of earth *
地球のヒトカケラ-テーマに、貝殻・羽・石など自然のパーツを使用したアクセサリー制作・販売を行う。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。