FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は1日海の日。


浜比嘉島~海中道路~近所の海まで。
親友のねぇねと買い拾い。


貝を拾いながら、お互いの近況を話し合う。
感じては話し、
感じては流れてゆき、
感じては共有したりする。




浜に寝転びながら、夢中で貝探し。
手で砂浜をなでて、足も体もなげだして、子供みたいに砂浜に寝転がる。
そして砂浜からのエネルギーを感じる。
こういった時間が、私にはかかせない。


偶然目に飛び込んでくる色鮮やかな貝。
かきわけてかきわけて、やっと顔をだす貝。


いろんな貝が生きていて、息をしている。
中には小さな小さな数ミリほどしかないミクロな世界でこっそり息をする貝もいる。
その小さな世界でもしっかり柄を持ち、きれいな渦巻をしている。
こーーーーんな大きな海から産まれる、ミクロな世界の貝たち。
いつもと同じ海で出会った初めましての貝たち。


いつも何か大切なことはこうして、海が教えてくれる。
いつもそこいてくれる海。
大切なことは目に見えていないだけで、もうすでにある。
あとは気づく自分になっていくだけ。
波にゆられながらゆっくりと。
大切なことはすでにもう、そばにある。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

earthphotographermn

Author:earthphotographermn
西 美都 Miyako Nishi

1989 東京生まれ
東京工芸大学 写真学科卒業
Earth photographer西美都として写真活動をするかたわら、
a piece of earth としてアクセサリー制作・販売。


* Earth photographer *
2012年11月静岡県アクトシティ浜松交流センターにて初個展開催後、
同個展「 natural 」を沖縄県ジュンク堂 那覇店にて開催。

「心が求める場所で、目の前の景色の中にある自分の見たい世界。
目に映る景色よりも心に映る世界。本物よりも本当の景色」 を写真で表現。

現在沖縄を拠点に、作品の持つ世界観をより体感してもらうため、
撮影した写真を拾い集めた流木のフレームにおさめて展示を行う。

【HP】
http://earthphotographer-miyako.com/




* a piece of earth *
地球のヒトカケラ-テーマに、貝殻・羽・石など自然のパーツを使用したアクセサリー制作・販売を行う。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。