FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私は風が変わり、匂いが変わると聞く音楽が変化します。


今日は海散歩に行き、波に会いに行き、海に今日の気分を聞きにいきました。
「元気そうでなによりです。変わらず、あなたは優しくておおきいです。」


私は大好きな海に会いにいくと、いつもサンゴの砂浜を見て海のお墓に見えます。
それは悲しみではなく、一つ海の中での生を終えて、第2の人生のスタートであり
でもちゃんと生きていた証でもある。なんとも、不思議な場所。
私が知ることも、経験することもできない、サンゴの人生。
砂浜のサンゴと、今、動き続ける海を見ると、
同時に存在し目に心に飛び込んでくる。
生と死の境目がわからなくなる。

今生きる私にとっては、
毎日海とお話することも、
宝物のサンゴを拾うことも、
日常で、大好きな、大切なこと。
やっぱり、海は不思議な場所。


そう思っていると、今、こうして海を見てココロがかえっていく。
私の体と、海が一つになります。
では、これからはどうなっていくんだろうと考えました。
人の体は約60%が水でできているそうです。
胎児は約90%。年を重ねる度に、体内の水分は減っていくそうです。
では、そのお水はどこにいくのか。


きっと、肌を心地よくかすめる風になったり。
きっと、お陽様の光と一緒に虹をつくったり。
きっと、海の一部となり会いにきてくれた人を癒したり。


私はいつか風に、虹に、海に生まれ変わりたいと思いました。



今日の海散歩では、この曲の歌詞にある言葉がとっても心地よかったです。
どこにいても、いつでも。
その場の風を感じて。
お陽様を感じて。
ココロで感じて。
みんなのココロに優しい風がふきますように…

miyako




【Born again】 Rickie-G

光に満たされた水の中で
私は自由に泳いでいた
夜があけて夢からさめるとき
昨日の痛みは消える

そして私は生まれ変わる もう一度
深く息をして空を見上げて歌い出す
そして私は生まれ変わる もう一度
光の輪を幾度も通り抜けて踊り出す

everybody everyday everywhere
We're all born again and again
You and me everybody all born again





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

earthphotographermn

Author:earthphotographermn
西 美都 Miyako Nishi

1989 東京生まれ
東京工芸大学 写真学科卒業
Earth photographer西美都として写真活動をするかたわら、
a piece of earth としてアクセサリー制作・販売。


* Earth photographer *
2012年11月静岡県アクトシティ浜松交流センターにて初個展開催後、
同個展「 natural 」を沖縄県ジュンク堂 那覇店にて開催。

「心が求める場所で、目の前の景色の中にある自分の見たい世界。
目に映る景色よりも心に映る世界。本物よりも本当の景色」 を写真で表現。

現在沖縄を拠点に、作品の持つ世界観をより体感してもらうため、
撮影した写真を拾い集めた流木のフレームにおさめて展示を行う。

【HP】
http://earthphotographer-miyako.com/




* a piece of earth *
地球のヒトカケラ-テーマに、貝殻・羽・石など自然のパーツを使用したアクセサリー制作・販売を行う。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。