FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今晩は。
沖縄では7日夜から徐々に台風の影響で雨風が強くなりました。
今のところニュースのような被害にはあっておりませんので、ご安心ください。

ただ雨風ともに、聞いたり見たことのないような強い音をたてて吹いています。
7日夜から頻繁に携帯の方へ気象庁等からお知らせが届きます。
自然の驚異というか、エネルギーを感じる日々が続いています。
沖縄に住む皆様に、どうか被害がでませんように…。
東京を始め沖縄県外に住む大切な方々へ、今後の進路情報をチェックして事前対策に備えてくださいね。
みんなが無事でありますように。


昨日・今日はお家にこもり、来週から始まる展示会の準備をしています。
写真展への思いなどをまとめているうちに、いよいよだなぁ~という感じがしてきました。

今回のテーマは「動」です。

「動」ときいて、何を思い浮かべるでしょうか。
【動く】能動的、【動かされる】受動的。
動く雲、風によって動かされる雲。
雲ひとつを考えても、色んな捉え方・表現方法があると思います。
表現媒体は、写真、書、洋服、絵、ダンス…など作家によって異なります。
見ていただく皆様にも、是非「動」と聞いて何かを思い浮かべて、展示会で作品と出会っていただくと、
表現方法・捉え方のちがいなどより展示会をお楽しみいただけるかと思います。


今回はメイン作品を5点~6点ほど展示いたします。
ほぼ新作の作品になります。
4ヶ月重ねてきた中で見えた世界があります。
それを是非、楽しんでいただけたら幸いです。
また、今回新たな流木フレームの制作を予定しております。
どうなるのかドキドキですが、よりよい作品・展示空間になるよう進めていきます。


展示会のイメージでもある、坂本龍一さんの作品「 aqua 」。
透明感があり、とても好きな曲です。
聞いていると心がクリアになっていきます。
是非聞いてみてください。


https://www.youtube.com/watch?v=RhSf2C2qCZ4
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。ニュースだけ見てるとかなりすごそうですね…
吹き返しや雨もまだまだすごそうですので、気をつけてお過ごしください。

展示会行けないのが残念です(T . T)
準備がんばってください!

けんけん | 2014.07.09(Wed) 12:21:28 | URL | EDIT

to.けんけんさん

コメントありがとうございます。
昨日まで雨風強かったですが、一変、今日は晴れていました♪

お気持ちが嬉しいです。ありがとうございます。
いつか東京でもできるよう頑張りますね☆
いよいよ来週の今日からです、頑張ります♪

miyako | 2014.07.10(Thu) 19:59:43 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

earthphotographermn

Author:earthphotographermn
西 美都 Miyako Nishi

1989 東京生まれ
東京工芸大学 写真学科卒業
Earth photographer西美都として写真活動をするかたわら、
a piece of earth としてアクセサリー制作・販売。


* Earth photographer *
2012年11月静岡県アクトシティ浜松交流センターにて初個展開催後、
同個展「 natural 」を沖縄県ジュンク堂 那覇店にて開催。

「心が求める場所で、目の前の景色の中にある自分の見たい世界。
目に映る景色よりも心に映る世界。本物よりも本当の景色」 を写真で表現。

現在沖縄を拠点に、作品の持つ世界観をより体感してもらうため、
撮影した写真を拾い集めた流木のフレームにおさめて展示を行う。

【HP】
http://earthphotographer-miyako.com/




* a piece of earth *
地球のヒトカケラ-テーマに、貝殻・羽・石など自然のパーツを使用したアクセサリー制作・販売を行う。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。