FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!
現在、ジュンク堂那覇店地下1階で開催されているイベントのお知らせです。

『本とアート』と題し、オススメの1冊を紹介をさせていただいております。
私の大好きな1冊です。

10月31日まで開催されております。
お越しの際は、是非お立ち寄りください♪


以下、オススメ本の紹介です。



■タイトル⇒イニュ二ック〔生命〕-アラスカの原野を旅する-
■著者・出版社⇒星野道夫・新潮文庫

■オススメの理由
アラスカの雄大な厳しくも優しい自然から感じた著者自身の心の動き・自然の表現がとても魅力的。
言葉一つ一つの表現が力強く・優しく心に染み渡ってくる。

また著者が出会った魅力的な人物・生き物を通して、
読んだ私自身もまるで出会ったような感覚になり、同時に様々な生き方を見せて考えさせてくれる。

以下、文章より。
『一年を経て、同じ親子グマに再び出会う。彼らが過ごした一年と自分が過ごしたこの一年が重なった。
長い冬の日々、ストーブの火をおこし、本を読み、スキーで森を歩き、またオーロラを見上げていたその時、どこかの山の塒で、この三頭のクマはひっそりと同じ冬を越していた。あたりまえのことなのに、初 めて気付いたような思いがした。すべてのものに、平等に、同じ時間が流れている。』


本当の豊かさとは何か。
この本を開き、読む度に心に響く言葉が変化すると思う。
その変化を読む人自身の心の動き・生まれた感情を味わうことこそが、
それぞれの人生の豊かさに繋がってゆくのだと思う。



1926656_500807763355874_7294404819387562248_n.jpg



10703583_500807863355864_1937290406619429641_n.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

earthphotographermn

Author:earthphotographermn
西 美都 Miyako Nishi

1989 東京生まれ
東京工芸大学 写真学科卒業
Earth photographer西美都として写真活動をするかたわら、
a piece of earth としてアクセサリー制作・販売。


* Earth photographer *
2012年11月静岡県アクトシティ浜松交流センターにて初個展開催後、
同個展「 natural 」を沖縄県ジュンク堂 那覇店にて開催。

「心が求める場所で、目の前の景色の中にある自分の見たい世界。
目に映る景色よりも心に映る世界。本物よりも本当の景色」 を写真で表現。

現在沖縄を拠点に、作品の持つ世界観をより体感してもらうため、
撮影した写真を拾い集めた流木のフレームにおさめて展示を行う。

【HP】
http://earthphotographer-miyako.com/




* a piece of earth *
地球のヒトカケラ-テーマに、貝殻・羽・石など自然のパーツを使用したアクセサリー制作・販売を行う。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。